短期間でしっかり稼げる!


どの地域の海水浴場でも見かける海の家は学生・フリーターを問わず高い人気があるバイトなんですよ。

海の家でのバイトは、7月半ば~8月末と働く期間が決められている事や学生の夏休みと被っている事で学校がある時期はバイトが出来ない学生でも気軽に働けます。また、短期間の勤務ですが、面接時に希望を出す事でレギュラーとして勤務が出来る場合も多いのでしっかりと稼げるといった魅力があります。

仕事の後にマリンスポーツを楽しめる!

海の家は目の前に海水浴場がありますよね。日中はバイトで忙しくなりますが、仕事が終わった後に海水浴やサーフィンをしてマリンスポーツを楽しめます。寮を完備している海の家には毎年サーファーの方からの応募が殺到する事も珍しくありません。

思い出作りに最適な周辺環境!

一般的なバイトにない思い出作りが出来る事も海の家でバイトをする魅力の1つです。

海水浴場の独特な開放感や夜の落ち着いた雰囲気と非日常を味わえる環境が海の家には揃っています。最寄りの海水浴場でも様々な地域から働きに来る方がいるので普通に生活していると出会う事の機会がない方と知り合って今までにない刺激を受けたという意見も珍しくないんですよ。

海の家でバイトするにはどうすれば良いの?

海の家でバイトとして働きたい場合には、夏になる前からアルバイトの求人情報をチェックしておく必要があります。海水浴場シーズンになってから探すと見つからなかったり、募集を締め切っている場合がほとんどなんですよ。

求人を出すタイミングは、海の家を経営している企業やオーナーさんによって異なりますが、早ければ6月半ばから見付ける事が出来ます。

また、住み込みバイトを募集している海の家も多いので地元以外の地域も忘れずチェックしましょう。

夏の間、よく募集がかかるリゾートバイトですが、比較的日給が高く、また能力によって給料が変わってくる場合もあります。そのため、コミュニケーション能力に自信がある方にとっては短期間で稼ぐことができます。